ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チョメ太郎
静岡県伊豆に住み、昔から自然には触れあっていたのだがキャンプは未経験(笑)
32の2児のパパ、子供達の為に(ほぼ自分の為?)キャンプデビュー致します(*´ω`*)

2013年08月27日

我が家の初ランタン♪

我が家の初ランタン♪



我が家の初ランタンです(*^^*)
コールマンのパーソナルLEDランタンとジェントスEX-777XPです♪
本当はガスカートリッジ式のランタンが欲しかったのですが、まだお子達が小さい為、走り回って転倒や火傷の危険がある為に今回は購入を見送りました(^o^;)トホホ

試しに点灯させましたが、結構明るいですね♪でも…これ2つで足りるかなぁ…(´д`|||)不安


P.S.
我が家の初キャンプの日程と場所が決まりました\(^o^)/大分装備も揃ってきましたが…やっぱりこれで良いのかな不安です(´д`|||)(笑)


最新記事画像
久々blog更新
田貫湖キャンプ場♪
出撃中♪
小田急山中湖フォレストコテージ♪~その2~
小田急山中湖フォレストコテージ♪~その1~
準備完了
最新記事
 久々blog更新 (2014-01-26 23:40)
 田貫湖キャンプ場♪ (2013-09-18 22:23)
 出撃中♪ (2013-09-17 20:17)
 小田急山中湖フォレストコテージ♪~その2~ (2013-09-15 16:38)
 小田急山中湖フォレストコテージ♪~その1~ (2013-09-11 20:16)
 準備完了 (2013-09-10 21:55)

Posted by チョメ太郎 at 15:13│Comments(9)
この記事へのコメント
はじめまして~。

新着からおじゃまします。

我が家でもテント内用にパーソナルLEDランタン使ってます。
外では使ったことがないのですがちょっと光量が心配ですね。
ジェントスと2つ使えば大丈夫かな。

初キャンプレポ楽しみにしてまーす。
Posted by JILLJILL at 2013年08月27日 15:35
JILLさん
実は今外で使って見てます(*´∀`)
やっぱり光量足りないポイでさ…(´д`|||)
もうひとつ追加でジェントス買おうか検討してます♪
初キャンプレポ早く載せたいです(*^^*)楽しんできまーす♪
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年08月27日 19:03
はじめまして!

我が家は小さな小さなガスランタン一つとジェントス2つでなんとかやってます^^;

ジェントス2つあるとやはり頼もしいですよ!
Posted by セフォセフォ at 2013年08月27日 20:07
セフォさん♪
初めまして(*´ω`*)
試しにお庭でカレー作ってみました♪ジェントス後もうひとつ購入確定ですね(。>д<)ジェントス2つあると心強いのを実感しました(^o^;)
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年08月27日 21:08
こんばんは!
うちも今 ジェントスEX-777XPを購入予定なんで参考になります!
今まで使っていた蛍光ランタンがダメみたいなんで…
やっぱLEDは明るいんですね~ジェントスEX-777XPは コスパかなりいいみたいですよ!
デビュー戦も決まったみたいで楽しみですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年08月27日 21:22
ぱぱボーダーさん♪
こんばんは!!ジェントスはコスパ高いとあれこれレビュー見て決めました♪単13本しか使わないので軽いし電池の持ちも良いみたいですね(*´∀`)
使った感想は暖色系の灯りなので雰囲気もあり嫁も気に入ってました(*^^*)
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年08月27日 22:33
ぱぱボーダーさん♪
こんばんは!!ジェントスはコスパ高いとあれこれレビュー見て決めました♪単13本しか使わないので軽いし電池の持ちも良いみたいですね(*´∀`)
使った感想は暖色系の灯りなので雰囲気もあり嫁も気に入ってました(*^^*)
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年08月27日 22:33
新着から伺いました^^

まずはブログ開設おめでとうございます~

ジェントスは二つあるとテント内では頼もしいですよ~^^

ただ、屋外では街灯のあるようなキャンプ場なら何とか~ないと、やはり暗いですね~

燃料系の明るさは格別です

案外、熱いもの、危ないものというのは子どもは察知するようですよ^^それもキャンプの経験かもしれませんね^^

また伺いますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月28日 07:00
みーパパさん
ありがとうございます♪
やはり足りなそうですね(。>д<)キッチン台とタープ内とインナーテント内…置く場所を考えて見てもやはり心許なかったです(´д`|||)(笑)

子供も案外危険な物分かるのかもしれませんね♪もし初キャンプ中にイケるかも??!!と思ったらポチってみます♪ありがとうございます♪
Posted by チョメ太郎チョメ太郎 at 2013年08月28日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の初ランタン♪
    コメント(9)